1. ホーム>
  2. 施設情報>
  3. 旭川高専図書館>
  4. イベント

イベント

各種イベントのご紹介

企画展示

夏休み図書館フェア『夏を極める』

 

開催期間:平成29年6月30日(金)~平成29年7月31日(月)

        
「資格試験」「アウトドア」「ホラー小説」等,様々なジャンルにチャレンジし,夏休みを有意義に過ごすための書籍を,フローチャートから導かれるタイプ別に展示しています。
夏休み図書館フェア『夏を極める』

読書感想文コンクール (平成28年度)

審査の結果,受賞者が決定いたしました。

 

○  秀峰賞(最優秀賞):該当者無し

 

○  図書館賞(優秀賞):3M 小田島 巧さん

 

12月14日(水)に表彰がおこなわれました。
こちらは図書館賞を授与される小田島さんと,図書館長の倉持先生(左),担任の石向先生の写真です。

感想文コンクール表彰

※  図書館賞の小田島さんには表彰状及び副賞として図書カードが贈呈されました。

 


ブックハンティング (平成28年度)

・10月24日(月)の高専祭の後片付けが終了した午後,フィール旭川内「ジュンク堂書店」において,ブックハンティングを実施しました。
 これは,学生に自ら図書館の蔵書を選ぶ機会を設けることにより,図書館の蔵書について考えてもらうことを目的として,毎年実施している行事です。当日は,本科・専攻科学生5名,図書館長の倉持教授及び図書係職員が参加し,情報科学系から文学系まで,様々なジャンルから合計35冊の本を選書しました。これらの本は,図書館特別展示棚に配架されています。

 左の写真は出発前の参加学生と引率の図書館長(左端),右の写真は書店での選書の様子です。


PA240001A.jpg
PA240008A.jpg









・1Mの石下さん,亀井さん,1Cの田口さん,4Sの屋敷さん,1Pの島田さんが参加した感想を書いてくれました。


・選定された図書の一覧はこちら(PDFファイル)です。

担当部署:総務課